頑張りすぎもよくない

稲垣太郎です。
 
土曜の稽古で腕立て伏せを300回やった影響で二の腕が痛いです。
ほどほどに追い込むのが一番ですね。
みんなも気をつけてくれよ!
 
参加者
稲垣、中島、河合、西澤、木曽、河野(さん)、角田、吉田、山添
 
欠席
梅野、二宮、辻(授業のため)中越(体調不良)
 
メニュー
寝技乱取り
打ち込み
投げ込み
乱取り
移動打ち込み
打ち込み
 
本日は私個人的に稽古前にトレーニングを行いました。
ランニング
綱登り
チェストプレス
道着懸垂
カーフレイズ
 
千代田区大会のメンバーに混ぜてもらえるかもということで
モチベーションが最高潮にありました。
 
しかし、不参加ということになってしまい残念です。
 
この不完全燃焼感をOB総会で先輩方に思いっきりぶつけるために今後も
精進いたします。
 
さて、稽古の内容ですが主観的に課題を見つけました。
 
西澤は乱取りしているときもっと頭をあげておきましょう。
河合は払い腰をかける際に上半身が使えてないので意識しましょう。
打ち込み、投げ込みから気をつけましょう。←打ち込みは準備体操じゃないぞ!
 
木曽はマイナス思考をやめましょう。
気持ちが変わるだけで体のキレも変わると思うよ。

山添は片襟の反則に気をつけましょう。
早めに技をかけるなど対処方法考えてね。
 
稲垣はワンパターンな攻めをやめましょう。
 
さぁ、OB戦にむけて頑張りましょうか。