凄く寒い日

今日は吃驚するくらい冷え込みました
参加者は
和田先輩、暮部先輩、西澤、河合、中越、木曽、
そして新入生の林君が稽古に参加しました。
二回目です。
後期入試により大学の道場が使えなかったので
彦根市道場で稽古しました。
畳が硬くて、、、、
そして隙間開きまくりでひどかったです
大学の道場のありがたみが身に染みました

メニュー
アップ

サーキットトレーニン

研究

寝技打ち込み

寝技乱取り

打ち込み

乱取り

打ち込み
でした
研究ではレオパスの復習
また、ルール改正の話を和田さんにしてもらいました
特に大きいものは足を抱えたらたとえ組み手からなどでも
反則を取られるようになったというところでしょうか
まぁ自分は余りそのような技は使わないので
関係ありませんが・・・・
勉強します

土曜日、日曜日は京大寝技練成会です
練習したテクニックを活かすいい機会ですし
とても他の団体の寝技はとても参考にもなると思います
現役は色々なものを吸収して持ち帰るぞ
という心持で臨んでいきましょう