2014-10-24

参加者

野村、白岩、原田、龍野、陶(見学)、菊池、渡邉

練習メニュー

・準備体操

・打ち込み 20分間

・研究

失礼します。一回生の龍野です。

本日の稽古でも、私龍野のために、研究の時間をとっていただきました。

今回は、前回教えていただいた技(背負い落とし、背負い投げ)の確認と、フェイントをどうかけるか、を教えていただきました。

背負い投げに関しては、まだまだ打ち込みが足りない、と感じました。
また、引き手や深く相手の懐に入ることも、今後の改善点として確認できました。

フェイントに関しては、乱取りをする前から、どの技を使うのか、予め考えておくことが重要だ、と感じました。

今後の乱取りでは、予め考えたことを実行できるよう、頑張っていこうと思います。

以上です。失礼します。