最近ようやく梅雨が明けてカラッとした天候が続いています。
ジメジメした中の練習よりもやはりカラッとしてる方が気分も上がります。

最近の練習では自分を含め怪我人が多く、乱取りではちょびちょびと抜けることがあります。

近国まで後1ヶ月となったので気持ちでは焦るとこがあり、乱取りに率先して入りたいのですが、入いると入るで怪我に集中してしまい十分な実力がでないことも多々あります。

中途半端な練習で怪我を悪化させるのであれば、焦る気持ちを抑えて怪我を治し近国に合わせることが大事だと思います。

もう少しでテストに入るので練習時間がいつもよりもなくなるので、身体が怠けてしまわないように各自が筋トレや自主トレに専念してください。
やっぱり必要なのは綱上りです!

テストが終わったらいよいよ夏休み、近国、関西学生個人です。
各自それぞれ目標は違うと思いますが、熱い夏にしましょう!

夏休みは柔道だけでなく、花火大会やBBQなと楽しみがめっちゃあります。部活も私生活も充実した日々を過ごしましょう。

以上 ふと朝から更新したくなった二回生林でした。