ケアは大事。

本日は木曽が不在であったため三宅が更新します。



参加者は
三宅、白木、稲垣、中島、西沢、河野、山添、角田、二宮、吉田

欠席
河合(ゼミ紹介)、中越(中国)、木曽(ゼミ紹介)、梅野(体育会常任委員代替わり会)、辻(授業)



内容
回転運動
寝技乱取り
打ち込み
投げ込み
乱取り
移動打ち込み
打ち込み
補強



稽古前に稲垣君に誘われてランニングを行いました。息が上がり稽古でも体が動けていたように思えます。
本日の稽古では河合と木曽がいなくて残念でした。本で読んだ大柄でパワフルな相手、ケンカ四つの内股を得意とする相手を想定したテクニックも使おうと考えていたのですが次回に持ち越しです。

しかしもう一つの試そうとした技術は実践できたので収穫はありました。毎日意識し『無意識の有能』(笑)の状態に持ってきたいです。



それと練習の後の柔軟が全体的に不足しています。道場を次に使う部活のために明け渡さないといけないのが
要因ですが、部室に戻った時などにやっておいたほうがいいでしょう。



最後に山添が近江八幡の師範代に実力を認められ弐段に昇段できることとなりました。9月の昇段では不運(河合と同じグループの警察官の方が途中棄権し1勝1敗で迎えた3戦目試合が出来ず)もあり不合格でしたが、今回のことを糧にまた頑張っていって欲しいです。