名古屋へ

どうも、中越です
参加者は西澤、中越、木曽でした
今日は名古屋大学へ出稽古へ
新歓を控えていたので個人的には
春休みの総まとめといった気持ちで望みました
練習に参加した感想ですが回転運動のバリエーションが多かった
のが印象的です。
全く知らない動きも多く満足に出来ないのもありました
あと乱取りの数が多かったです
確かに寝技ではフルボッコにされましたが
立ちでは組み手や技もある程度三人とも通用していたのではないでしょうか
ただやはり寝技の差は歴然でしたね
その後の研究では名大の寝技について各自聞いてきて
持ち帰ってきたのでこれから活かして行きたいです
簡単に滋賀大との差を挙げるとすると
・体力
・上からの足の捌きの速さ、力
・ガードでの支配
が挙げられます。
改善していくメニューにこれからしていこう!
その後食堂で一緒にご飯を食べて帰りました
移動時間も長くて練習もハードでしたが
いい刺激になりました
名大の皆様、ありがとうございました
またよろしくおねがいします。